2009年08月24日

PJ in 横田基地友好祭その5

こんばんは、【東京キャロル】です。

今回は、PJsとは違うちょっと番外編です。
前回の記事に書いたHALO降下やパラシュート降下は毎年行われている
基地祭のメインイベントとなっています。
毎年、通常のパラシュート降下の場合は海軍EODや海兵隊が行っており、
またHALOは沖縄駐留米陸軍特殊部隊グリーンベレー/AチームやPJが行っています。
今回は、海軍EODチームが参加していませんでしたが
沖縄駐留米陸軍特殊部隊グリーンベレー/Aチームとサポートチームが会場で確認できました。
赤いベレーのサポートチームは多数の人数がいますが、グリーンのベレーを
着用したメインの隊員は少人数でしか行動していないため
会場で見かけた方はラッキーかも、、、、です。
空軍特殊作戦群好きですが、やはり海軍SEALSや陸軍特殊部隊を
目の前にするとカッコイイなあ、と素直に思ってしまいます。

PJ in 横田基地友好祭その5



横田基地ゲートから会場、各施設、及びラプターの警備を行っていた
空軍SF(セキュリティフォース)の隊員達です。
横田基地では昨年から装備もABUへ移行しているようで
極一部の隊員を除きほとんどがABUの装備を装着していました。
メーカーはEAGLE、LBT、BAEなど様々なメーカーを
使用しており、同じ所属でも細かい部分が異なった使用になっていました。
勤務時は、M9をCQCやサファリランドホルスターに装着し
各所の警備に付いていました。

ラプターにはM4を所持した隊員が配置されていましたが、中にはPARACLETE製の
カマーバンド付きプレートキャリアを装着している隊員も確認できました。
最下段二枚のSF隊員は、会場では余り見かけない階級、少佐の階級章を
襟とベレーフラッシュに装着していました。
ラプターの警備とは異なる緊張感の漂う隊員で、後姿も決まってますw。

PJ in 横田基地友好祭その5



PJ in 横田基地友好祭その5



PJ in 横田基地友好祭その5



PJ in 横田基地友好祭その5



PJ in 横田基地友好祭その5









Posted by West Coast MOD 0 at 00:54